人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TSUGElab _ officialBLOG

tsugelab09.exblog.jp

福岡ゼミ旅行

9月2日から2泊3日で福岡へゼミ旅行に行ってきました!!

飛行機にのって博多へ出発!!食い倒れの旅…いや、楽しい空間探しの旅!!
福岡ゼミ旅行_a0129182_1840156.jpg

博多駅に到着!
福岡ゼミ旅行_a0129182_18433036.jpg

ホテルに荷物をおいて、初日はグループに分かれて中洲周辺の建築めぐりと街歩き!
福岡ゼミ旅行_a0129182_18513750.jpg

まずはホテル イル・パラッツォを見学
福岡ゼミ旅行_a0129182_18534529.jpg

高い塀に囲まれた道を重く感じさせない秘密はこの”抱き”というくぼみが効いているんだよ!と博士の西沢さんが教えてくれました。
福岡ゼミ旅行_a0129182_18594794.jpg
福岡ゼミ旅行_a0129182_18585932.jpg

つぎは県の施設とショップ、オフィス等の民間施設からなるアクロス福岡に行ってきました。
『ビルを60年かけて都心の山に育てる』というコンセプトで10年経った今では木々も育ちまさに”山”でした!
福岡ゼミ旅行_a0129182_1955817.jpg

上にも登れます!中洲の町並みが一望できます。
福岡ゼミ旅行_a0129182_19123856.jpg

夕暮れ時になるとストリートには屋台が現れます!!昼から夜へ移り変わる瞬間ですね
福岡ゼミ旅行_a0129182_19758100.jpg

福岡ゼミ旅行_a0129182_1915313.jpg

天神地下街にはデザインのこだわりがいっぱいでした。
福岡ゼミ旅行_a0129182_19184185.jpg

みんな集合して晩御飯へ!モツ鍋うまかー!!
帰りに屋台に寄り道しておしゃべり!
福岡ゼミ旅行_a0129182_19341298.jpg

キャナルシティ横のホテルに戻り明日に向けて作戦会議!
2日目は北九州方面へ!!
by tsugelab09 | 2014-09-27 19:36 | ■イベント
<< 2014年横浜施設見学 >>